Meeting Q&A

過去大会であった質問をまとめてみました。

◆大会募集に関しての質問◆
Q.大会に参加したいのですが、エントリーはどのようにしたらよろしいですか?
A.大会HPにエントリーフォームがございますので、そちらから申し込みをお願いします。期間外のエントリーは無効ですので、期日を確認の上、期間内でのエントリーをお願いします。→エントリーフォーム

Q.大会参加応募の条件などありますでしょうか?
A.はい、ございます。詳しくは大会HPの参加資格のページをご覧ください。
  →参加資格ページ

Q.大会自体のレベルはどの位なのでしょうか?
A.とくに制限は設けておりませんので、その大会毎にレベルはまちまちです。

Q.7人しかメンバーがいません。エントリーできますか?
A.残念ながらエントリーはできません。最低8名でのエントリーをお願いします。
  →参加資格ページ
◆メンバー登録に関しての質問◆
Q.エントリーメンバー8名中、何人かは助っ人が居てもいいですか?
A.エントリーいただけません。自チームメンバー8名以上で登録いただくことがエントリー条件となります。 名簿のチェックも行っておりますので、不明点がある場合はこちらからご質問させていただくことがございます。

Q.「当日メンバー変更は3名までOK」とありましたが、それは追加メンバーも3名まで可能と言う事でしょうか?
A.登録可能人数(監督・コーチ含め17名まで)内でしたら、変更・追加はOKです。 追加も「変更」扱いになりますので、追加・変更合わせて3名までとなります。

Q.当日代表・キャプテンもいない可能性があるのですがそのときはどうすればいいでしょうか?
A.代表・キャプテンが来れないor代わる場合は当日でも構いませんので誰が代理かをご連絡ください。

Q.3セットマッチという事で、6人制の通常ルールと同じでリベロは試合毎の登録で、セット毎に変更は不可という認識でよろしいでしょうか?
A.当大会はセット毎にオーダー表を提出頂くのでリベロの変更も可能です。

Q.リベロは男女それぞれ1名ずつ登録可でしょうか?また、その際コートに同時にリベロが2名入ってもいいのでしょうか?
A.リベロの登録は1セットにつき男女合わせて1名のみとします。ですので同時にコートに2名入ることはありません。

Q.当日になって欠員が出て8名揃わない場合はどうなりますか?
A.速やかに受付・本部への連絡をお願いします。審判は最低7人で行っていただきますので、7名いらっしゃればそのまま進行させていただきます。 7名以下になった場合は、空チームに審判のヘルプを依頼してください。6名での審判進行はNGです。
◆大会ルールに関しての質問◆
Q.ルールはいつのルールになりますか?
A.今のところは2008年度までのルールで行っています。2009年以降の新ルールの導入については未定です。

Q.「ユニフォームは統一」とありますが、デザイン・色・半袖長袖等すべて統一ですか?
A.ユニフォームは2種類まで同コート内での着用をOKとしています。基本、デザイン・色は統一です。(同じデザイン・色であれば半袖長袖は問いません)リベロも2種類のどちらかを着用になりますが、その際はリベロであることがわかるように他選手と別ユニフォームかビブスの着用をお願いします。

Q.この大会では1セット15点マッチがあるが、タイムは何回ですか?
A.15点マッチの時はタイムは1回とします。後半の25点マッチの時は2回までとなります。

Q.男女交互ローテーションじゃないとダメですか?
A.はい、当大会は交互ローテーションになります。詳しくは大会HPの大会ルールをご覧ください。→大会ルール
お問合せはこちらから

上記内容以外で質問等ございましたら運営委員会までお問合せくださいm(__)m